治療中の症状に関するご質問

治療当初は効果がありましたが、最近変化がみられません。

水虫と他の病気・症状が併発していた可能性があります。水虫の部分のみ治癒し、他の病気・症状だけが残っている可能性があります。効果がないまま続けていますと、症状が悪化する場合がありますので、病院で必ず診察を受けてください。 水虫の症状と間違いや...

治療を始めたのですが、効果が見られません。

ホロスリンは水虫菌にのみ効果がありますので、改善がみられない場合は、水虫で無い場合があります。水虫の症状と間違いやすい皮膚病がたくさんありますのでご注意ください。症状が悪化する場合がありますので、病院で必ず診察を受けてください。 水虫に似た...

治療を続けていると、皮がボロボロめくれ出しましたが大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。 ホロスリンは水虫菌にのみ効果がありますので、皮膚に寄生している菌が殺菌され、体の持つ自然の治癒力で皮と共に排出されています。 継続して治療する事により何度も水虫菌が殺菌され、数回皮がめくれます。 やがて患部の皮がめくれな...

治療を続けていると爪先がぼろぼろと崩れます。

爪が白くパサパサした症状の爪水虫の場合は、爪の中で水虫菌が死んで空洞ができる場合があります。 その場合は、爪がもろくなり爪先が崩れやすくなっております。爪を削る際はくれぐれもご注意ください。