治療前のご質問

いんきんたむし・たむしにも効果はありますか?

はい、十分に効果があります。いんきんたむし・たむしにつきましては、通常の水虫の治療よりも比較的早く効果がでやすい特徴があります。ただし水虫に比べ菌が広がりやすいため、患部よりも広めに塗っていただく必要があります。

妊娠中でも使用は可能ですか?

はい、可能です。 本製品は海洋生物である「なまこ」が殺菌成分となっています。なまこは食材や漢方薬にもなっている原料です。また、水虫に対してかゆみ止めや酵素阻害を目的とした人工化学成分は一切配合しておりません。

水虫の治療は何本必要ですか?

治療される患部の面積や量、症状によりますので一概には言えませんが、軽い水虫ですと1本ほどで治る場合が多いです。通常の水虫治療の場合は1本から2本ぐらいが目安となります。

薬を塗る回数はどのくらいですか?

1日1回、お風呂上がりに塗ってください。お風呂で足をきれいに洗い、水気をタオルでよく拭いてから塗ると効果的です。 角層が柔らかくなって薬が浸透しやすくなっています。

爪水虫に効きますか?

爪水虫の治療にも大変有効です。爪水虫の治療は、爪の変色や変形を元に戻すものでは無く、根元から生えてくる新しい爪に感染した爪が押し出され、健康な爪へと入れ替わることで完治します。そのため治療期間は、爪が生え変わる期間(1年から1年半ほど)とな...